beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEは課金が必要なのか、それとも無課金でも楽しむことができるのか、ということについてまとめています。加えて、beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEにおいて課金ができないときの対処法についてもまとめています。


beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEのDX DIAMONDについて

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEではDX DIAMONDでスタミナを回復させたり、楽曲を解放したりすることができます。


beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで課金はするべき?

基本的には必要なし

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEでは、基本的にゆっくり遊ぶつもりであれば課金は必要ありません。

というのも、beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEは課金せずとも、無料で100曲以上遊ぶことができるからです。

スタミナには制限があるものの、わざわざ課金する必要は基本的にはありません。

一日にたくさん遊びたいのであれば課金


beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEにおける課金アイテムの「DX DIAMOND」の主な用途はスタミナの回復と新規楽曲の解放です。

もし最新の楽曲を遊びたい、1日にたくさん遊びたいと考えているのであれば、課金が必要になってくるでしょう。

特におすすめなのがダイアモンドではなく「月額サービス」への加入です。

月額サービスに加入すれば、1日にゲームが遊び放題、かつ全楽曲が解放、アーケードの最新楽曲を楽しむこともできます。

よって、1日にたくさん遊びたいのであれば課金が必要になるでしょう。


DX DIAMONDの使い道

スタミナ回復


DX DIAMONDを使うことで、スタミナを回復することができます。

スタミナを回復することによって、1日にたくさん遊ぶことが可能です。


楽曲・アイテム購入

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEでは、DX DIAMONDでアイテムを購入することができます。

アイテムを購入することで、よりたくさんゲームを楽しむことが可能です。



DX DIAMONDを入手する方法

ショップ経由で購入

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEでは、当然課金(お金)することでDX DIAMONDを購入することもできます。

DX DIAMONDは前述した通り使い道の多いアイテムですが、大量に入手することはできません。

たくさん入手するためには、課金が必須だといえるでしょう。


DX DIAMONDの値段について


beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEのDX DIAMONDは、一度にいくつ購入しても一個あたりの値段は変わりません。

ほしい分だけを購入するようにしましょう。

個数 購入金額 DX DIAMONDの単価
100個 120円 1.2円
1050個 980円 0.9円
2700個 2440円 0.9円
9800個 8500円 0.87円

購入できない時はどうするの?

再起動して確認してみる

もしDX DIAMONDを購入した時にきちんと反映されていない時は一度アプリを中断し、再起動して確認しましょう。

ただの表示エラーや通信状態が悪い可能性があります。


購入履歴を確認する

再起動しても購入したDX DIAMONDが反映されていない場合は購入履歴を確認してみましょう

自分が利用するストアの購入履歴を確認してください。


運営に問い合わせする

履歴を確認したうえで、課金履歴があるのにも関わらずゲーム内に反映されていない場合は、課金した証拠を備えたうえで運営に報告しましょう。

具体的には、

・ユーザーID
・購入履歴のスクリーンショット
・購入した日時

これら3つをメールに添付し問い合わたいところです。


DX DIAMONDを無課金で購入する裏技!

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEは欲しいキャラがいないのであればわざわざ課金する必要はありませんが、特定のキャラを入手しようとすると課金が必要になってきます。

そんなときはポイントサイトをうまく活用することで無課金でもDX DIAMONDを購入してストレスなくゲームを進めることができます!

1.ポイントサイトに無料で登録する
2.広告を見てポイントを貯める
3.貯めたポイントでDX DIAMOND購入

のたった3ステップで簡単、そして無料でbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILEのショップで課金アイテムのDX DIAMONDを無課金でも入手することができるのでお金をかけたくないという人には超おすすめです!


まとめ

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEでは、基本的には課金は必要ありません。

たくさん課金をするのなら、月額サービスへの加入の方がお得です。

また、短期間少しだけ遊びたいだけならばサービスの無料体験版もあるので、その点に関してもおすすめできます。

ただ、特定の楽曲が欲しいというだけであればダイヤモンドで購入するのも手です。

その際、支払う金額がわかっているはずなので、前述したポイントサイトなどを使うことで、実質的に無料で課金することができます。

このゲームに課金するときは、賢く課金するようにしましょう。

お得に課金をするマル秘裏ワザ

POMを使うおすすめの理由!

課金アイテムを無料で入手できる裏技 

お得に課金をするマル秘裏ワザ

おすすめの理由!

課金アイテムを無料で入手できる裏技